セントヒルホームこうなん
白をベースに高級感を醸し出し落ち着いた雰囲気を演出させた二階建てのナチュラルでモダンな高齢者住宅で、居室空間はバリアフリーでシンプルなつくりですが、広いバルコニーや、太陽光発電もあり環境にやさしい住宅です。
詳しく見る
デイサービスこうなん
医療法人が運営するデイサービスで、コンセプトは「医療と介護の共生」です。同じ敷地・建物内で、必要な医療と介護サービスを連携・継続的に受けられる「自己完結型」を目指しています。セントヒルホームこうなんに入居者の方は、他のデイサービスを利用することも可能です。
詳しく見る
コンセプト
約3,000坪程の広大な敷地をフルに活用した透析専用棟及びサービス付き高齢者向け住宅を2015年春オープン致しました。
コンクリートと白を基調とするシンプルなカラーリングに、木立ちをイメージしたガラススクリーンが外観上の特徴で、一見すると病院施設とは思えない造りとなっています。
1階には透析患者専用のピロティ駐車場(36台分)を設けており、建物内に駐車場があるので雨や雪が降っていても傘は不要ですし、夏場の炎天下の駐車、路面・フロントガラスの凍結・積雪の心配もありません。自家用車で通院される方が安心して駐車が出来ます。
当施設では、介護や日常生活に支援を必要とされる方に充実した生活を送っていただけるよう配慮した「デイサービスこうなん」と、安心安全で快適な住まいを追求したサービス付高齢者住宅「セントヒルホームこうなん」を併設しております。 デイサービスこうなん セントヒルホームこうなん
当施設でのお食事は、病院施設のオール電化による衛生的な給食設備で調理した、できあがったばかりのお食事を召し上がって頂きます。
また糖尿病食、心臓病食、透析食などの治療食にも対応させて頂きます。
各階にはラウンジ・ダイニングルームもあり、風合いのある木製ルーバーを設けることによりプライバシー空間を守ることができます。
入居者同士やご家族との談話もできる共有スペースもありますのでご自由にご使用下さい。
広さ670m²(約200坪)のリハビリ庭園には芝生が敷き詰められており、約23mの歩行訓練用手すり付きの小道や屋外階段を設け、適度なクッション性と快適な歩行感が得られる舗装材で仕上げています。
そのため、より安全で歩行リハビリができ、ベンチも設置しておりますので、ちょっと疲れたら休憩もできます。
園内には季節ごとに様々なお花やハーブそして野菜を育て、楽しめる花壇もあり利用者の方やスタッフの交流の場に潤いをもたらすことが出来るコミュティーガーデンです。

PAGE
TOP