メールを送る

電話をかける

厚南セントヒル病院 透析棟 セントヒルホームこうなん デイサービスこうなん厚南セントヒル病院 透析棟 セントヒルホームこうなん デイサービスこうなん

広大な敷地をフル活用

約3,000坪程の広大な敷地をフルに活用した透析専用棟及びサービス付き高齢者向け住宅を2015年春オープン致しました。
コンクリートと白を基調とするシンプルなカラーリングに、木立ちをイメージしたガラススクリーンが外観上の特徴で、一見すると病院施設とは思えない造りとなっています。
1階には透析患者専用のピロティ駐車場(36台分)を設けており、建物内に駐車場があるので雨や雪が降っていても傘は不要ですし、夏場の炎天下の駐車、路面・フロントガラスの凍結・積雪の心配もありません。自家用車で通院される方が安心して駐車が出来ます。

こうなんセントヒル病院透析棟施設写真

こうなんセントヒル病院透析棟施設写真

施設のご紹介

当施設では、介護や日常生活に支援を必要とされる方に充実した生活を送っていただけるよう配慮した「デイサービスこうなん」と、安心安全で快適な住まいを追求したサービス付高齢者住宅「セントヒルホームこうなん」を併設しております。
各施設の紹介は下記ボタンをクリックの上、ご確認下さい。

こうなんセントヒル病院

お食事について

当施設でのお食事は、病院施設のオール電化による衛生的な給食設備で調理した、できあがったばかりのお食事を召し上がって頂きます。また糖尿病食、心臓病食、透析食などの治療食にも対応させて頂きます。
各階にはラウンジ・ダイニングルームもあり、風合いのある木製ルーバーを設けることによりプライバシー空間を守ることができます。
入居者同士やご家族との談話もできる共有スペースもありますのでご自由にご使用下さい。

お食事について

リハビリ庭園

広さ670㎡(約200坪)のリハビリ庭園には芝生が敷き詰められており、約23mの歩行訓練用手すり付きの小道や屋外階段を設け、適度なクッション性と快適な歩行感が得られる舗装材で仕上げています。そのため、より安全で歩行リハビリができ、ベンチも設置しておりますので、ちょっと疲れたら休憩もできます。
園内には季節ごとに様々なお花やハーブそして野菜を育て、楽しめる花壇もあり利用者の方やスタッフの交流の場に潤いをもたらすことが出来るコミュティーガーデンです。

リハビリ庭園

別ウィンドウで見る

別ウィンドウで見る

医療法人 聖比留会のその他の施設情報はこちらから

ページ上部へ

メールを送る

電話をかける