メールを送る

電話をかける

セントヒルデイサービスこうなん

セントヒルデイサービスこうなん セントヒルデイサービスこうなんイメージ

医療と介護の共生を実現

医療法人が運営するデイサービスで、コンセプトは「医療と介護の共生」です。同じ敷地・建物内で、必要な医療と介護サービスを連携・継続的に受けられる「自己完結型」を目指しています。 同一建物には、病院と新たに増設した透析棟、訪問看護、居宅介護支援事業所、訪問介護、サービス付き高齢者向け住宅等を設け、安全で安心な生活を送って頂けるよう配慮致しました。

施設詳細

施設詳細

当デイサービスは、介護や日常生活に支援を必要とされる方に充実した生活を送られるよう入浴、食事、機能訓練、レクレーションなどの様々なサービスを行っています。
園芸、手芸、囲碁、将棋など個人の趣味・特技を活かしたレクレーションや、季節行事のお祭りや毎月のお誕生日会等を行っています。

また、食事においては季節の旬の食材を使用し、工夫を凝らしたお食事をご用意しております。
食事制限のある方には、医師の指示通りの高血圧・心臓病食、糖尿病食、透析食など病院と同様な食事も対応させて頂きます。管理栄養士もいますのでご家族とご一緒にお食事等のご相談もできます。 医療依存度の高い方や認知症の方もご遠慮なくご相談下さい。経験豊富な看護師が丁寧に対応させて頂きます。

施設内観

施設の内観を360°ビューでご覧いただけます。

入浴施設

大窓から見えるもみじを眺めながら旅館情緒を楽しめる檜の芳しい香りが漂う総ひのき風呂や野性味溢れる岩風呂の「美人の湯」・「長寿の湯」を御用意しておりますのでぜひ体験してみて下さい。また、麻痺や歩行困難の方には専用の浴槽もあり、介護福祉士等が入浴介助をさせて頂きます。
入浴後には全自動マッサージチェアもありますので疲れたからだをほぐし、心もリフレシュした気分でお過ごし下さい。

入浴施設

カラオケルーム

防音室・防音ドアの本格的なつくりで外部に音が漏れないのでおもいっきり練習できます。上手になってご家族・お友達を驚かしましょう。
ピアノやその他の楽器もあり麻痺・後遺症・認知症の予防や老後の趣味にも最適です。スタッフと一緒に楽しく練習することもできます。

カラオケルーム

キッチン

カウンターのあるキッチンで、お菓子作りも楽しめます。
健康によい「緑茶」がお好きな方は、「茶葉」をご自分で「挽く・沸かす・点てる」が手軽にできる家電もありますので是非「抹茶」にチャレンジしてみて下さい。とてもおいしいですよ。

キッチン

静養室(リラクゼーションスペース)

ゆったりしたスペースで畳コーナーもあり、入浴後や食後等に横になることができ、処置を行う時にも利用して頂きます。
またちょっとしたステージにも利用できます。

静養室(リラクゼーションスペース)

機能訓練室

広いスペースでリハビリ器具を配置しています。ニューステップで全身運動、歩行訓練用の平行棒・階段、滑車運動器具等で専門スタッフが充実したリハビリをお手伝い致します。

機能訓練室

オープンテラス

プランターには常にきれいな花が咲いており、南欧風でお洒落にアフタヌーンティーを頂けます。

オープンテラス

カフェテラス

落ち着いた趣のあるテーブルや座り心地の良い椅子でティータイムをどうぞお楽しみ下さい。

カフェテラス

施設詳細食事イメージ

医療法人 聖比留会のその他の施設情報はこちらから

ページ上部へ

メールを送る

電話をかける