メールを送る

電話をかける

セントヒルホームこうなん

セントヒルホームこうなん セントヒルホームこうなん外観

あこがれ、安心・安全で快適な住まい

現在、山口県内にはサービス付き高齢者住宅は数多く存在しています。
厚南セントヒル病院では一歩先を行く新たな発想の「医療と介護の密着」した利便性を追及し「あこがれで快適、安心で快適、安全で快適な住まい」のメディカルタウンをめざし、平成27年4月に「セントヒルホームこうなん」開設しました。
白をベースに高級感を醸し出し落ち着いた雰囲気を演出させた二階建てのナチュラルでモダンな高齢者住宅で、居室空間はバリアフリーでシンプルなつくりですが、広いバルコニーや、太陽光発電もあり環境にやさしい住宅です。住まわれる方々のプライバシーにも十分な配慮を心がけています。
バス停も近く交通機関のご利用で市内中心部へも直接のアクセスが可能な立地です。

施設詳細

施設詳細

「適度な広さは快適さ」の考えのもと省スペース設計になっており、理由の一つとして高齢者の方がお部屋を掃除する際、清掃範囲を出来る限り少なくかつ短時間でおこなうことができるためなどが挙げられます。
足腰に不安のある方も考慮し、トイレへの導線もスムーズです。
また、談話室・台所・食堂などの共有スペースに余裕をもたせることで、維持管理費を抑えることもできます。
災害時には心強い非常用自家発電装置も導入し、非常用照明や屋内消火栓・スプリンクラーを起動させます。
高齢者の使いやすいエレベーターや緊急通報装置も導入し、お住まいの方々が和やかに過ごすことのできる空間など多くの専門家・技術者の力を結集して建設致しました。

また、セントヒルホームこうなんでは訪問介護ステーションを併設しております。
入浴や身体的なサポートをおこなう身体介助、お部屋のお掃除や買物の代行等の生活援助等は訪問介護を利用することで安心して在宅生活が継続できるように支援します。

  • 居室面積/18㎡
  • バルコニー/庇、奥行き1.8㎡
  • サッシ/二重サッシ、防音・断熱

施設内観

施設の内観を360°ビューでご覧いただけます。

施設詳細

医療法人 聖比留会のその他の施設情報はこちらから

ページ上部へ

メールを送る

電話をかける