• 標準
  • 大
  • 特大
医療法人聖比留会セントヒル病院の電話番号

2023年4月

当院職員の新型コロナウイルス感染についてのお知らせ【収束のお知らせ】

4月13日に当院の新型コロナウイルスのクラスターについて報告させていただきましたが、その日以降院内での大きな感染拡大は特にみられず、4月21日付けをもってクラスター収束となりました。

今後とも皆さまに安心・安全な医療が提供できるよう、より一層感染対策にも取り組んでまいりますので、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

当院職員の新型コロナウイルス感染についてのお知らせ

4月10日、入院患者より熱発あり、検査したところ新型コロナウイルス感染症の陽性を確認しました。即時に追跡調査を実施したところ、現在までにスタッフ2名、入院患者6名の計8名の陽性者が確認されましたのでお知らせいたします。
患者さま、ご家族さま、関係者の皆さまにはご心配とご迷惑をお掛けし、心よりお詫び申し上げます。

現時点で、今後の診療につきましては通常通り継続いたします。引き続き患者さまと職員の安全を最優先し、感染防止対策を徹底してまいりますので、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

令和5年4月13日
セントヒル病院
院長 藤井 善蔵

セントヒル病院で実務実習の概要

下記の注意事項を守り、楽しい実務実習にしましょう。
事前訪問は特に必要ありません。

〇実習時間
平日の8:30~17:30となります。土・日曜、その他祝日の実習はありません。
8:30 からの薬剤部のミーティングがありますので出席してください。
実習初日は8:20までに正面玄関総合受付に集合してください。
集合場所は、下の案内図を参照して下さい。
 
集合場所のご案内
 
〇身だしなみ
医療従事者としての自覚を持ち、医療人としてふさわしい清潔感のある身だしなみを心がけて下さい。

〇持参するもの
 ・白衣(汚れやしわのない清潔な白衣を持参して下さい)
 ・筆記用具
 ・上履き(サンダル、スリッパは不可)
 ・印鑑(シャチハタ等で良い)
 ・薬学書籍、メモ帳、実習ノート、大学から指定されているもの等必要に応じて持参してください

〇実習設備
 ・控室(薬剤部員と共用)
 ・ロッカー(薬剤部内・個人用)
 ・パソコン(控室:課題、実習レポート作成などに使用)
 ・学生用オーダリング端末
 ・名札(実習最終日にホルダーと共に返却してください)

〇昼食
院内の売店が利用できます(一般用ならびに職員用食堂はありません)。
薬剤部内でお弁当等の飲食は可能です。

〇交通手段
原則、公共交通機関を利用して下さい。詳しくは下記を参照して下さい。
止むを得ない場合は車での通院を事前に審査します。担当教員等を通して依頼して下さい。


公共交通機関案内

〇その他
実習開始1週間前からの体調管理をお願いします。実習期間中は院内で定める感染対策マニュアルに基づき、病院スタッフと同様の感染対策を講じていただきます。
病院敷地内はすべて禁煙となります。
実習を欠席される場合は下記担当者まで連絡してください。
その他、質問がございましたら下記までお問い合わせください。

【お問い合わせ】
担当者:セントヒル病院薬剤部 薬剤部長 松谷 洋
      TEL : 0836-51-5111(9時から17時)

PAGE
TOP