セムイPET・画像診断センターアクセス
セムイPET・画像診断センターネット検診申し込み

お知らせ

HOME >  F-18-FDG PET/CT検診で見つけられた腎臓癌について
(動画を公開しました。)

新着情報 一覧

F-18-FDG PET/CT検診で見つけられた腎臓癌について
(動画を公開しました。)

F-18-FDG PET/CT検診で見つけられた腎臓癌について、動画を公開しました。
ぜひ、ご覧ください。
 
 

F-18-FDG PET/CT検診で見つけられた甲状腺癌について
(動画を公開しました。)

F-18-FDG PET/CT検診で見つけられた甲状腺癌について、動画を公開しました。
ぜひ、ご覧ください。
 
 

F-18-FDG PET/CT検診で見つけられた膵臓癌について
(動画を公開しました。)

F-18-FDG PET/CT検診で見つけられた膵臓癌について、動画を公開しました。
ぜひ、ご覧ください。
 
 

2024年3月よりアミロイドPET/CT検査の保険診療を開始いたします。

アミロイドPET/CT検査が保険適用となりましたので、当院でも3月よりアミロイドPET/CT検査を開始いたします。
 
アミロイドPET/CT検査をご依頼される先生へ
厚生労働省の定めるレカネマブ(遺伝子組換え)の最適使用推進ガイドラインに沿って、
アルツハイマー病による軽度認知障害又は軽度の認知症が疑われる患者等に対し、
レカネマブの投与の要否を判断する目的でアミロイドβ病理を示唆する所見を確認する場合に算定されます。
脳脊髄液(CSF)検査をされた方には算定できませんのでご注意ください。
また、検査は月・水・金曜日の午後枠となります。
検査申込期限は、前週の金曜日PETセンター受付時間内となります。

当院は日本核医学会による「アミロイドイメージング剤を用いた脳PET撮像」
PET撮像施設認証(Ⅰ)の取得病院です。
 

検診で見つけられた肺癌 FDG PETについて
(動画を公開しました。)

検診で見つけられた肺癌 FDG PETについて、動画を公開しました。
ぜひ、ご覧ください。
 
 

F-18-FDG PET/CT検診で見つけられた大腸癌について
(動画を公開しました。)

F-18-FDG PET/CT検診で見つけられた大腸癌について、動画を公開しました。
ぜひ、ご覧ください。
 
 

乳がん発見に役立つマンモPETについて
(動画を公開しました。)

当院にあるマンモPETについてご理解を深めていただくために、解説動画を公開しました。
ぜひ、ご覧ください。
 
 

市民公開講座のご案内

2023年7月22日(土)にKDDI維新ホールで市民公開講座を開きます。
テーマは「全身用PET-CTとマンモPETによる検診の実際 がんの早期発見・早期治療のために」です。
当院で導入しているPET-CT装置と最新鋭の乳房専用PET装置についての講座となります。
また、「生活習慣病の予防となる1日の野菜摂取量をお教えします!」と「「乳癌触診モデル」用意しています!実際に触ってチェックしてみませんか?」も予定しております。
お気軽にご参加ください。
詳しくは下記をご覧ください。

テーマ 全身用PET-CTとマンモPETによる検診の実際
がんの早期発見・早期治療のために
同時開催 「生活習慣病の予防となる1日の野菜摂取量をお教えします!」
「「乳癌触診モデル」用意しています!実際に触ってチェックしてみませんか?」
日 時 2023年7月22日(土)
14:00~15:00
(開場 13:30)
会 場 KDDI維新ホール
(山口市産業交流拠点施設)
講 師 菅 一能
(セントヒル病院 副院長)
申 込 不要
参加費 無料

 

PET/CTによる「がん」検診について
(動画を公開しました。)

PET/CTによる「がん」検診についてご理解を深めていただくために、解説動画を公開しました。
ぜひ、ご覧ください。
 
 

PETセンター開設15周年記念キャンペーンについて【終了しました】

※本キャンペーンは5月31日をもって終了しました。

 
おかげさまで、セントヒル病院「セムイPET・画像診断センター」は
開設15周年を迎えることができました。
その感謝の気持ちを込めて、15周年記念割引キャンペーンを実施いたします。
 
キャンペーン期間:
令和4年6月1日~令和5年5月31日
までに検診受診、もしくはご予約をされた方は
15周年記念割引(20%引き)
とさせていただきます。
※キャンペーン割引は期間中1回のみとなります。
 
詳しくは下記パンフレットをご参照ください。
 
検診コースの内容についてはこちらをご参照ください。→検診コースの紹介
 
 

 

 

PAGE
TOP