セムイPET・画像診断センターアクセス
セムイPET・画像診断センターネット検診申し込み

安心して受けて頂くために

HOME >  施設紹介 >  安心して受けて頂くために

当院の取り組み

当院では、検査を安心して受けていただくために、様々な取り組みを行なっています。

山口大学医学部附属病院と提携

当院では、山口大学医学部附属病院と提携しております。
MR、CTおよび核医学検査に精通した専門医が検査・診断を行いますので、安心して検査を受けて頂けます。

周辺機器で、PET検査の弱点を強力にサポート

PET検査だけでは、見つけにくいがんもあります。
64列マルチスライスCTや3テスラMRI、超音波検査装置等の最先端の機器を導入し、さらに必要に応じて内視鏡検査などを行ないPET検査の弱点をサポートします。

きめ細やかなサービス

医療法人聖比留会 セントヒル病院 セムイPET・画像診断センター安心してご利用いただく
当院では、検査を少しでもリラックスして受けていただけるよう細やかなサービスでお手伝いしたいと考えております。
がん検診の結果については、「検診結果報告書」を作成しお渡しするとともに、モニター上で画像をお見せしながら、納得いただくように説明しています。画像のみならず、腫瘍マーカーや血液検査データなどを総合的に考慮して判断しています。
必要に応じて、ご家庭のコンピューターで、ご自身のPETおよびX線CT画像をご覧いただくことが出来るCD-ROMの提供もさせていただいています。
D-ROMには検診1回分のデータが収録されます。ご自身のからだの状態を映像としてご確認いただき、健康維持・増進の参考にお役立て下さい。
検査結果により精密検査や治療が必要と判断された場合には、適切な検査をアドバイスさせていただき、必要に応じて、専門の医療機関にも紹介させていただいています。 他の医療機関に紹介させていただく際には、紹介状、検査情報(CDおよびフィルム)を配布致します。
検査の中で、ご不明な点などございましたら、遠慮なくお尋ねください。
医療法人聖比留会 セントヒル病院 セムイPET・画像診断センターのトップページに戻る

PAGE
TOP