• 標準
  • 大
  • 特大
医療法人聖比留会セントヒル病院の電話番号

お知らせ

2018年3月

外来医師表を更新しました。

入山アキ子さんボランティアライブを行いました

3月22日(木)にセントヒル病院のたかきホールにて、演歌歌手の入山アキ子さんによるボランティアライブを行いました。入山さんは美祢市出身で看護師から演歌歌手へ転身した異色の経歴を持たれる方です。ライブでは、一曲目に地元美祢市の秋芳洞をうたった秋芳洞愛歌を披露し地元愛を感じる一曲を披露いただきました。その後は、ステージから降り患者さんと握手をしながら曲を歌い、マイクを向けると一緒に歌う患者さんの姿がとても印象的でした。最後は最新シングルの知床岬とアンコールでは無法松の一生を披露しボランティアライブを終えました。ライブにこられた患者さんも笑顔がこぼれ、当院スタッフもこのようなイベントを企画でき嬉しく思います。

入山アキ子さんオフィシャルブログ https://ameblo.jp/iriyamaakiko

 

       

 

 

2018年5月8日(火)看護の日イベント開催!!

2018年は5月6日(日)から12日(土)が看護週間となっており、セントヒル病院では期間中の2018年5月8日(火)に看護の日イベントを行います。

 

イベントでは「知ってみよう」「見てみよう」「やってみよう」の3コーナーを設けます

・「知ってみよう」のコーナーでは、骨粗鬆症の簡易テストや介護保険相談を行います。

・「見てみよう」のコーナーではAEDの使い方実演と介護用品の展示を行います。介護用品の展示では、2tトラックが外来玄関前に来て、介護に便利なトイレやお風呂での補助用品を見て頂けます。

・「やってみよう」のコーナーでは、「背中や腰に湿布を一人で貼れなくて、困る」とお聞きします。そこで一人で貼れる「湿布貼り具」を一緒に作ります。また正しい手洗いの実演・指導を行います。

 

是非セントヒル病院の「看護の日」イベントにいらして下さい。

 

理学療法士の求人募集は終了しました。

事務当直の求人募集は終了しました。

管理栄養士の求人募集は終了しました。

リハビリ助手の求人募集は終了しました。

PETセンターマネージャーの求人募集は終了しました。

臨床検査技師の求人募集は終了しました。

PAGE
TOP